たまになにかかく

文才のないカツン担のだらだら記事ら

高須院長のKAT-TUNの顔面についてのお話しが面白かった

高須院長のKAT-TUNの顔評価の記事が凄く面白かったので色々言いたかったんだけど、ツイートするには多かったので記事にします。だからひとりごとをまとめたものと思って下さい。
前提として「高須院長は整形のプロだがジャニーズの知識はあまりなく、KAT-TUNのキャラクターもわからない」「高須院長の言う顔のことは贔屓目のオタクからしたらキツイチョイスかもしれないけど、悪口ではなくその人の顔の特徴を端的にあらわしている表現」という認識で記事を読んでます。
 
 

高須院長、KAT-TUNでいちばん魅力がないのは「亀梨和也」 - 週刊女性PRIME [シュージョプライム] http://www.jprime.jp/johnnys/kattun/25929
 

KAT-TUNの3人

3人とも鼻が大きいし、ジャニーズっぽくないね。ジャニーズの主流って、女の子っぽい顔じゃない。この3人は男らしさがあってホストっぽい。この3人でホストクラブを作ったらすごく流行ると思うよ。貢ぎたくなるタイプだもん(笑)

貢ぎたくなるタイプわかる。実際すっごい貢いでるし、中丸くんがホストじゃなくてよかった…みつけられなかったし見つけたら絶対死ぬほど突っ込んでる…って心底安心したこともある。
鼻が大きいというのは意外だったが3人とも鼻は高かったり角ばっていたりするので女性的な鼻ではないなあ。
中丸くんは言わずもがなだけど、女の子っぽいと評される上田くん亀梨くんも女の子らしい柔和さ、まるみ、ではなくシャープな感じだし、顔の作りとしての女性っぽさではないのかもな。
KAT-TUNの人たちも含めて、男らしさ・ホストっぽさはあるんだろうなあ。たぶん。
 
 
★亀梨くん

全体的に作りが大きくて、セックスアピールがある。セクシーでいいんじゃない? でも本命タイプより不倫相手に向いている雰囲気だね

顔の構造を見てもセクシーと形容されるのかあと。さすがセックスシンボルやってるだけある。不倫っぽいのも死ぬほどわかる。正規ルートではない雰囲気。キャラ把握してなくてもそうなんだなあ。

 

この3人はあまり差がないと思うけど、3番目に選んだ彼は整っている分、没個性になってしまっている。今はカッコイイから人気があるかもしれないけど、年齢を重ねた時に活躍している姿が見えないかな

「整っているぶん没個性」というのは割と意外。亀梨くんの顔はキレイだと思うし好きなんだけど、世の中的に正しい美形の顔とは思っていなかった。
亀梨くんが”他の子みたいにただ踊ってるだけじゃ見てもらえない”と皆に注目されるよう一捻り(個性)入れてたのは有名なお話だけどその理由に「整っているせい」というのは今まで出たことないわけで。

ピンで続けていくには“この子は何かが違う”と思わせるモノがないと。

 この点、亀梨くんの場合顔面というより纏う雰囲気やブランディングが周囲に”違う”と思わしめているんだろうな。


10年後には3枚目もできるようにならないとタレントとしては苦労するだろうね 

いつまでも同じことをやって売れ続けるのは、よほど周りが盛り上げてくれないと無理。だから、カッコイイからと自分を磨かないとジャニーズにいても、今後は厳しいと思うよ

30歳に入る前から亀梨くんも「カッコイイだけじゃダメ」という認識でお仕事を選んでいる印象がある。ハタチぐらいのころはカッコイイことしかしたくなかったけど、今はもっと違う方向性もできるよう芸も人間性も広げて磨いていこうとしている的な話しは近頃よく拝読するわけで。高須院長の指摘する加齢のリスクもおそらく想定に入れて仕事してるとは思うので、大丈夫なんじゃないかなあと思う。いや亀梨くん賢いな。



★上田くん

いちばん良いバランスだね。こういう猿顔はモテるしね

 KAT-TUNの中で一番いいバランス、ここを詳しく教えて欲しい…!顔の配置の意味でのバランスなのか、整い方と特徴的な部分のバランスなのか。

上田くんのお顔も美しいと思うんだけど、たしかに猿顔の部類なのかあ。目が下つきで鼻から下のパーツの出っ張り方なのかなあ猿顔の基準って。上田くんの顔は笑うとクシャッとしてかわいいし、なんかモテそうだなって思ったことある。

 

(芸能界に向いている顔は上田くんとのこと)役者としても面白いことができそうだし。あまり整いすぎているのも没個性で芸能界では損なのよ。

 上田くんが役者として面白いことができそうと評されたのはすごく嬉しい。本人が憑依型でのめりこむ性格もあると思うけど、顔立ちの目を引く覚えやすい感じ、独特の雰囲気はそれにプラスになているのかな。


★中丸くん

知的な仕事をやるのに向いている顔だね。実際は分からないけど、ルックスで得するタイプ。善良で常識人に見えるから、結婚相手にはピッタリ

中丸くんの顔ホントに不可解だ。パーツは全部派手なんだけど、善良そうなんだよなあ。パーツのまるみかな。あと小さい顔のなかにそのパーツが整理整頓されて配置されてるからそうなるのかもしれない。

しかし「ルックスで得するタイプ」「結婚相手にぴったり」という評価最高。かっこいいしいい人そうだし、そら得するよね…。私も中丸くんにはルックスで得してる人生であってほしい。



KAT-TUNの記事のとは別で田口くんの記事もあって凄く面白かったのでコレも。

高須院長、田口淳之介の顔は「整形前の見本のような顔」 - 週刊女性PRIME [シュージョプライム] http://www.jprime.jp/johnnys/kattun/25449

この人はワシ鼻だし曲がっているし、この鼻をまっすぐにしてあげたいな。下のアゴが出ていて、鼻に段があるね。

そして下の歯が出ている。だから直すとしたら、歯を直して、右に曲がっている鼻を真ん中に戻して平らにしてあげる。そして骨切りしてあげると、顔面偏差値は上がると思うよ。でも、それが彼の個性でもあるからね(※骨切り…顎を削る?)

田口くんの鼻、しっかりしてて好きです。鷲鼻はわかるけどみぎに曲がっているのは知らなかった。あごもたしかにやや出ている、でもここをまっすぐにしちゃうとつまらないと思うし、高須院長も個性として成立する良さとしてくれている。

とりわけアイドルや俳優は完全に整った顔をよしとするのではなくて、かっこいいながらも特徴があってそれが魅力になっているヒトなのではないかなあと思う。

 

俳優活動をしていくなら、見本のように美しい顔よりもこういう個性がある顔のほうがいいと思うよ
うん。ものすごく個性的でいいと思う。彼の魅力はファンが決めることだしね。

 ということだし。実際多くのファンが美しいと評価する田口くんは十分に魅力的なお顔だ。

でも田口くんが個性的を強く言われるのはなかなか以外だった。

 
 
キャラクター性やバックグラウンドを取り除いた顔面偏差値の話しってオタクでは無理だし、プロの高須院長が分析してくれるのはとっても面白い。他のジャニーズもちょこちょこ読んでたけど、KAT-TUNも見てくれてありがたい。面白かった。