たまになにかかく

文才のないカツン担のだらだら記事ら

2014/02/03 KAT-TUNのがつーん 市ヶ谷日銀回①文字起こし

何年立っても日銀回の話するのがやめられないので文字起こししました。
今回はさわりのところです。プロローグ。
実際のレポート回はまたいずれ。
 
---
  
※OPから長時間スポーツトーク
 
マー君の年収の話
田口 182億見てみたいもんどんなもんか
中丸 お金ですか どっか行ったら見れるんすかね
田口 いや〜〜無理っしょ!
田口 紙切れでぇ
中丸 なんかたまにあんじゃん1億円はこれぐらいですみたいな展示物
田口 あ〜。案外ちっちゃいんだよね一億円とかもね。ピン札だと
中丸 へえ〜。あそこ行ってくればいいじゃないですか
田口 どこ
中丸 日銀。
田口 (笑)見せてくれんの?
中丸 いやないと思うけど(笑)あれ入れるんでしょ?入れない?
田口 そなの?…二人で行く?
中丸 日銀?ふっははは(笑)
田口 日銀いこっ
中丸 サッカーの試合でもない、バスケでもない、日銀(笑)
田口 (笑)
中丸 急に
田口 急に
田口 お金大事ですからね。お金のしくみをね、まずは作ってるところから見るっていう
中丸 ……そうだな。
田口 うん
中丸 …話がなんかどんどん…進んでくからなあ…
中丸 まあイタリアはほら、(ここからまたサッカートーク
(中略)
田口 …そっか…じゃあなんか俺全然違かったわ…(サッカーの認識違い)
中丸 …とりあえず日銀行きますか
田口 日銀いきますか!(笑)
中丸 よくわかんないけど日銀いきましょ(笑)
田口 そうだ日銀いこ
中丸 そうだ日銀…いや京都じゃないですから
田口 (笑)はい、じゃ〜行きましょうか。今日もよろしくおねがいします。
二人KAT-TUNのがつーん!」
中丸 …っなんっだこれ
 
※OPコールの時点で番組の2/3が終了
 
※曲を挟んですぐEDへ
 
田口 さあKAT-TUNがお送りしましたKAT-TUNのがつーん、あの今週はもうなんかぐだぐだにこう、ここまで来てしまいましたね
中丸 そうでしたね…
田口 うん
田口 まあたまにはいいんじゃないのっていう。コーナー飛ばしてますから今日も
中丸 そうですね
中丸 まあオープニングトークもフリートークの部分も ね いろいろ探ったんですけど、いまいち全くおもしろくなんなくて
田口 そうなんだよね〜
中丸 エンディングになってしまいました
田口 俺もさあおれもなんか、中途半端に話すのよくないかなあとか思ってさ。
中丸 バスケ?
田口 バスケもそうだしサッカーもそうだし、マー君もそうだけどぉ、なんかやっぱ、ねえ
中丸 いやいやそれはしょうがないですよ。だって逆にじゃあなんなら話せんのってなった場合、少ないでしょ?俺もだけど
田口 う〜ん
中丸 だからその〜一般知識のことでどう面白く…
田口 (かぶせて)そんなことないけどなあ〜
中丸 どっちだよ!!
田口 あっはっは(笑)
田口 ちゃ、おれの目標はぁ、中丸くんをイラつかせるっていうのが今日の目標だから
中丸 なんだよその目標お前
田口 わりとやっぱイラつかせたときの返しががなんかその、ちょっと、するどくて、ウェットに富んでる感じがして、いいかなって
中丸 それが苛立つわ
田口 あっはっは!
中丸 横文字感が
田口 (笑ってる)
中丸 会話しようよ
田口 意味わかってなくて言ってっかんね なんとなくそれっぽく言ってみたかった
中丸 とりあえずまあ今週はもうダメだったという…
田口 ウェットってなに?まずウェットって…ウィットに富んでる!?あ。
中丸 は。
田口 (笑)ウィットっていうの?
中丸 日銀行きましょう日銀。
田口 (笑)日銀はでもガチで行こうよ!
中丸 でもあれさあ〜予約しないとだめでしょ?
田口 そらそうだろうけどぉ、
中丸 予約してくれますか?
田口 ………えぇ〜?
中丸 なぁによぉ
田口 そーいうの得意じゃんだって
中丸 なにその得意って…
田口 店予約するとか…
中丸 得意不得意じゃないでしょ。じゃんけんしましょうよじゃんけん
田口 じゃんけんで決めていいのぉ?
中丸 じゃんけんで負けたらもう負けたからにはもうホントに予約しないとだめですよ
田口 マジでえ?
中丸 ふたり。
田口 いーよいーよ
中丸 ネタっつーかもうこんなに面白い話できないんだから(田口手叩いて爆笑)ネタづくりでぇ、もうプライベートの時間削って(田口:てぇ、)足使いましょうよ
田口 ああ〜いいねいいよぉ
中丸 でこうでしたってリポートをさあ
田口 じゃあガチでしょ
中丸 なかなか行かないでしょ。俺らもそうだしリスナーの方もあんまり行けないよ
田口 日銀ってまずそもそもどこにあるのか知らないもん
中丸 いやいやいや日銀あそこだよ東京駅の近くだよ
田口 そーなの?それすら知らなかった
中丸 上から見ると「円」って書いてあるんだよよねあれね
田口 ウソでしょ
中丸 ほんとほんと
田口 なんで?
中丸 やーそれはかけてんのかわかんないけど。たまたまなのかわかんないけど
田口 それで超、がぜんやる気湧いたよ?
中丸 でもそれ以外の情報ないしぃ、行ってみて本当に面白いものがあるかもわからないけど、
田口 確かでも日銀の建物っていうのはすごいかっこいい、気がする。なんかちょっとあのー、パルテノン宮殿っぽい感じだよね
中丸 じゃあどうします?来週行きますかじゃあ
田口 ・・・ええまじそんな早い感じ?(笑)
中丸 いやいや次の来週収録までに行かないとだめでしょ(笑)
田口 ・・・(笑)いや行けるよ全然いける全然いける
中丸 午前中行きましょ来週の火曜あたりに(笑)
田口 か・・・早いね!(笑)来週の火曜日ちょっとだめだわ
中丸 なんでだよ💢
田口 ちょっとあの木曜日以降にしてもらっていい?
中丸 なんでだよぉ〜おまえよぉ💢
田口 ごめんだけどちょっと俺・・・(スタッフ「申し込まなきゃいけない」)おっけおっけ
中丸 申し込みじゃんけん!めんどくっせ!!(笑)
二人 さいしょはぐー!じゃんけんぽん!
田口 あ゛ー!!!!
中丸 あー!!!やった勝った〜♪(高い声)
田口 おれかぁ〜!!
中丸 やったあ〜(勝ち誇った声)
田口 おれかぁ〜
中丸 ちゃんと申し込んでよマジで。二人ね
田口 おれこれ・・・ごめん忘れた〜とかいうのあり?
中丸 いやいやダメだから
田口 (笑)
中丸 人間性疑うわ!
田口 アハハハハハ!!(爆笑)
中丸 ふはは(笑)
田口 やーでもいいじゃん番組のためにここまでしようっていう(中丸:そーですよ!)ことを
中丸 自分らのためになるかもしれないですよ?
田口 たしかに
中丸 一生行かないかもしれないよだって
田口 エピソードトークとしてはうん
中丸 日銀行ったことありますって(笑)
田口 あっはっは(笑)最強だと思う(笑)
中丸 いいね(笑)それがよかったら国会議事堂とかわかんないけど日本の巡る〜みたいな(笑)あんまりねえ、きっかけがないと行けないじゃないですか
田口 いいよいいよ
中丸 でラジオで報告するっていう(笑)ここはこうでした〜って
田口 うんうん。がつーん…がつーん散歩ね
中丸 ぁぁ、そしたら面白くなるかもしれないしねラジオもね
田口 わかったじゃあ来週の木曜日以降でちょっと
中丸 ちゃんととってくださいね
田口 わかりました
中丸 ぼく平日希望でじゃあ
田口 おっけおっけー
田口 ハイッえー、というわけはKAT-TUN田口淳之介と!
中丸 中丸雄一がお届けしました。このあとのオテンキのりのレコメンも聴いてください
田口 はいまた来週〜
二人 ばいば〜い